2月7日 第3回KIBOW福島 開催いたします! | KIBOW イベント/お知らせ | 一般財団法人KIBOW

Event&News
2013/01/22

2月7日 第3回KIBOW福島 開催いたします!

第3回 KIBOW 福島 ~ 自立・自走に向けて~

「日本の復興・創生にKIBOWを!」の旗印で、2011年3月14日に発足したKIBOWプロジェクト(詳細:堀義人ブログ 起業家の風景) を、今年も福島で開催します。福島市では過去2回開催しており、震災後の福島を担う若きリーダー達と、KIBOWの旗の下に集まった日本を代表する政治家、起業家、経営者とが議論を交わし、次のアクションのきっかけとなる新しいネットワークが創り出されました。(過去の開催報告)

今回のKIBOW福島は、「自立・自走」というテーマを掲げています。間もなく、震災から2年が経とうとしており、福島は風評被害に臆することなく、また、事態を風化させてはなりません。そして、更なる福島の発展のためには、復旧・復興から、自立し自ら走り出すフェーズへ踏み出さなければなりません。福島が自信を取り戻すために、その誇りに掛けて・・・。KIBOWを通じて多いに議論し、共創していきましょう。

【開催概要】
日時: 2013年2月7日(水)19:00~21:30 (受付:18:30開始)
場所: 福島駅西口徒歩3分 コラッセふくしま12F(きいちご)
参加費:お1人様 3,000円 (軽食とドリンクをご用意致します)
※その他、交通費などの費用は自己負担でお願い致します

【プログラム概要】
■第1部 トークセッション
〜東邦銀行の復興担当者からのメッセージ
「全ては地域のために 走り続けてきた2年間~復興の現場より~」
■第2部 福島に新しい何かを生み出す事業プランのプレゼンテーション
〜福島で立ち上がった事業者やNPOの方々による新企画の発表
※立候補は5団体を予定しており、事務局の審査により選考致します。
※開催当日、会場の参加者による投票が行われ、成績優秀者には事業の準備金が寄付されます。

【お申込み先】
■KIBOW福島 事務局
E-mail :  kibow.f@gmail.com
Facebook : http://www.facebook.com/Kibow.Fukushima
※一般参加者の応募多数の場合は、抽選とさせて頂きます。
※プレゼン申し込みへのお問い合わせは、1/27を締め切りとします。